oldnews blog

ダンスと情報学を共存させた奇跡のブログ

ドリンクバーから出てくる透明の液体の正体

 

こんにちは!oldnewsblogです!

 

皆さんはファミレスにはよく行かれますか?

ファミレスには必ずと言って良いほどついてるドリンクバー。飲み物を取りに行ったとき気づきました。

よく見てると色のついた液体、透明の液体と交互に注いでいるんです。

 

私はふと思いました。

 

あれから出てくる透明の液体ってなんだろう。。。

f:id:oldnews:20190106203553p:plain

気になる。。。

 

知らなくてもべつに支障はないのでスルーしていました。

 

ところがメロンソーダを押したとき事件は起きました。

 

そう!メロンソーダが切れていたのです。

つまり出てきたのは謎の透明の液体

 

「うわ~。。これどうしよう。。。飲んでも大丈夫かな。」

この液体の正体も気になっていたので思い切って飲んでみました。

 

「苦ッ!」

 

どうやら透明の液体は炭酸水だったようです

 

後から調べてみると水や炭酸水で濃縮した原液を割っているようですね。

あー危ないやつじゃなくて良かった。

また一つ無駄な知識を手に入れたoldnewsでした。