oldnews blog

ダンスと情報学を共存させた奇跡のブログ

寿司を五貫だけ食べて店を出たら......?

 

 

皆さんは「」について考えたことはありますか?

生きている上で切っても切り離せないもの。それが

その三大欲求のうち一つ、食欲。僕はこれをコントロールできるかふと気になったんですね。

持論なんですが、ご飯を食べないと言うことよりも途中で切り上げることの方が難しいです。

 

そこで僕は早速友人を誘い寿司屋にいきました。

 

 

そして高らかに宣言!

f:id:oldnews:20181112235145p:plain

「今日は五貫しか食べない!」

 

 

 

まーた変なことやってるなこのアホは...と確実に思われました(笑)

 

いよいよ入店。久々のお寿司にテンションが上がります。

大好きなサーモンやマグロを注文。すぐに五貫になってしまいました。

もっと食べてえ。。。

いやいや!我慢だ我慢!食欲に勝たないと!

そうしてもだえているとある声が。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oldnews:20181112235613j:plain

???「フフ......へただなあ、カイジくん。へたっぴさ........!

 

 

その声は...班長!!

 

班長欲望の解放のさせ方がへた....。カイジくん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次の節制の励みになるってもんさ....!違うかい......?

 

 

 

 

 

 

ぐッ...確かに...ここで食ったからといって何も悪くない...

だが本当に良いのか...?食べたら負けな気がする。。。

友人たちにも啖呵を切ってしまった以上もう引けない!!

 

 

と、心の中の班長と藤し無事誘惑に耐えきりました(笑)

 

f:id:oldnews:20181112235634j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし変化があったのが家に着いてから。

 

 

「猛烈に寿司が食べたい...」

 

 

不完全燃焼のつけがここに来て出てきました。

何をやっても頭の中は寿司...帰ってからの方がむしろつらかったです(笑)

 

ついにスーパーで刺身を買ってしまいました。

 

何事も我慢は良くないですね。

 

f:id:oldnews:20181112235711j:plain