oldnews blog

ダンスと情報学を共存させた奇跡のブログ

意外と知らない!?ストリートダンスの種類!(old編)

みなさんこんにちは!oldnewsです!突然ですがストリートダンスのジャンルといえば何を思い浮かべますか?ブレイクダンスやヒップホップが思い浮かぶ人も多いでしょう。実は他にも格好良いダンスが沢山あるんです!一部ですがここで紹介させていただきます!

 

 

 

ブレイクダンス

 

 

やっぱりこのダンスですよね!派手さでいえばNo.1!!ヘッドスピンやウインドミルなどでくるくる回っている動画を見た人も多いんじゃないでしょうか!誰もが一度はあこがれるダンスです。 

youtu.be

 

 

 

 

 

ポップダンス

 

ポップといってもJ-POPやK-POPなどのポップとは少し違います。このダンスは筋肉をはじくようにして、不思議な動きを見せるダンスです。強いビートの音楽と相性が良さそうですね!百聞は一見にしかずということで是非見てください!

youtu.be

 

 

 

 

ロックダンス

 

ロックダンスといってもこの場合はRockじゃなくLock。諸説ありますが、鍵をかけるようにカチッと止まることからこの名がついたとか。キレのある動きからピタッととまる緩急がクールです!おしゃれなダンスといえるでしょう。

youtu.be

 

 

 

 

 

今回はoldスクールと呼ばれる3つのダンスを紹介しました。みなさんはどのダンスが印象に残りましたか?どれも格好良いダンスばかりですね!ダンスに興味がある人はこの機会に初めてみてはいかがでしょうか!